FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本品子の弥生美術館「平田弘史展」準備日誌(VOL.1)

 初めまして。弥生美術館・学芸員の松本と申します。弊館HPの「今後の展覧会」欄で既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、来年1月3日(火)より弥生美術館にて「平田弘史展」を開催することになりました(「平田弘史展」は仮称で、正式な展覧会タイトルは後日発表予定です)。本展担当学芸員の松本が、これから毎週1回、定期的に展示や画集の進捗状況を報告させていただきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
 さて今から遡ること約5か月前、1月下旬にラピュータの松永氏より、『平田弘史時代劇画選画集 武士』の復刊新装版が届いたのがそもそもの始まり。
 私は毎年、1〜3月枠の企画展を担当しています。担当中の「上村一夫展」も無事オープンして落ち着き、さぁ来年はどうしようかな……と思っていたところへ、野生の感鋭き松永氏からの贈り物。凄まじいまでの迫力と画力に満ちた画集に、しばし釘付けになった私は、すぐにあることを調べました。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。