FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本品子の弥生美術館「平田弘史展」準備日誌(VOL.19)

 ついに画集が完成いたしました! 次の日曜日、11月20日は、川崎市民ミュージアムさんで、平田先生のサイン会が行われる予定です。アートギャラリー1で開催中の「青年マンガの世界展」の関連イベントとして行われるもので、弥生美術館での平田展に先立ち、この画集が先行販売されるのです。私も販売のお手伝いに参ります!
 この展示は、平田弘史先生、ながやす巧先生、村上もとか先生の原画を元にした原画'(ダッシュ)と、竹宮惠子先生の原画' (ダッシュ)の展示をするほか、『ガロ』や『COM』などの雑誌や貸本など、著作に関連した資料も展示しています。
 原画'(ダッシュ)とは、退色等劣化しやすいマンガ原稿の保存と公開を両立させるため、コンピュータに原稿を取り込み、綿密に色調整を重ねた上で印刷した精巧な複製原画のことです。
 平田弘史先生のサイン会は、2017年3月11日(土)に弥生美術館でも予定しておりますので、こちらも是非皆様ご参加ください!(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。